2012年 平成24年 11月26日(月)〜12月02日(日)の占い
おひつじ座おうし座  ふたご座 かに座  
しし座  おとめ座 てんびん座さそり座 
いて座  やぎ座  みずがめ座うお座  

月と星の動き | トピック

2012年 週間占い目次へ |  先週の占いへ

アテナPCサイトへ戻る
アテナ携帯サイトへ戻る
<概況> ●「動き」の欄には…
月と惑星の動き
日付 曜日 月のサイン 時刻 動き
11/26 牡牛
06:52 金星180月
09:29 土星180月
10:59 火星120月
13:35 冥王星120月
01:54 天王星120太陽
11/27 牡牛
08:00 水星が順行へ
09:56 土星金星
02:04 テイル合月
05:14 冥王星火星
11/28 牡牛
09:58 月 in 双子
双子 01:33 木星90月
10:51 海王星90月
19:33 天王星60月
23:45 ○満月
00:58 冥王星60金星
11/29 双子
10:04 木星合月
11/30 双子
07:28 火星60金星
22:54 月 in 蟹
23:51 海王星120月
12/01
08:22 天王星90月
12:18 土星120月
15:35 冥王星180月
21:00 火星180月
22:40 金星120月
12/02
15:54 水星120月

<トピック> 一週間を通して毎日、何かが起こったり、達成したり、展開したりするでしょう。

 月曜日からいきなり、心熱くファイトを燃やすことがありそうです。かなり思い切ったことを思いつきますし、それを実行できます。

 自分の殻を破り、本当の思いを現実にしていく準備が整うでしょう。

 水曜日の満月には、お仕事や結婚など社会的な取り組みについて、一区切りやある程度の達成がある見込みです。
 メッセージを伝えたり、何かを生み出すことがテーマとなっているようす。

 木曜日から金・土曜日には恋愛系の出来事がハートにインパクトを与えそう。

 週末〜日曜日には、何か新しく『板ばさみ』的な状況が表れそうです。それはクリスマスの手前あたりまで続くかも知れません。

pagetopへ

おひつじ座

 価値あるものを手渡されたり、預ったりするようです。
 権限や特権を与えられるのかも知れません。家督相続などの可能性も。

 どんどん夢を広げ、手足を伸ばしてゆくことが楽しくて仕方ないでしょう。
 広い世界にときめきが待っています。

 ただしそこには、ちょっとひるんでしまいそうな『重い責任』が付随している様子。
 スケールの大きいチャレンジに取り組んでゆくことになるでしょう。


 行くか止まるか…欲望と恐れ、希望とためらいがあるようです。
 パートナーのいる人を好きになるのかも知れません。

 週半ば、その見極めが訪れ、何らかの答えが出るでしょう。
 とても優しい気持ちで感情の高まりを乗り越えられそう。

 ところが週の後半、再び、激しい感情に遭遇するかも。
 目標を高く持つことが良き道へのヒントとなるでしょう。

フリーの方は…
 どんどん人と関わり、外に出て行きましょう。活躍したり目立ったりすると出会いが訪れます。
pagetopへ

おうし座

 今後のことが重大なテーマになっているようす。
 そのカギを握る人々との関係がとてもホットでしょう。

 過去への振り返りが一段落つき、前を向いて歩けるようになります。
 かなりの頑張りが要求されそうですが、乗り越える勇気が出るでしょう。

 週末は色々なことを率直に話し合えそう。
 お金や財産のことがクローズアップされる見込みです。


 共に歩いてゆけるかどうか、腹をくくって見究める、という感じ。
 直感が冴えて、確信を持って判断できる一瞬があるでしょう。

 リスクと賭けが伴うようです。
 週後半は話し合いに好運気。

 成果はイマイチだとしても充実感を持てるはずです。

フリーの方は…
今出会う人は、上手くいかない条件を伴っているかも。趣味やレジャーの場は出会いやすいです。
pagetopへ

ふたご座

 興味深い人物がクローズアップされてきます。
 頻繁に連絡を取り合うようになりそうです。

 ビジネスや仕事と密接に関係する相手かも知れません。

 あれこれと計算しなければならないようです。
 しばらく面白い人間関係が続くでしょう。


 板ばさみ的な状況が起こってくるでしょう。
 意中の人とは仲良くできるけれど、恋愛関係を前進させるのに工夫が必要みたい。

 難しい状況がありそう。自力だけで解決するのは無理かも知れません。

 けれども意中の人はあなたに興味がないわけではありません。
 アプローチを続けていれば時間が何とかしてくれそうです。

フリーの方は…
 連絡が取れやすい人、スムーズな会話が出来る人が有望です。
pagetopへ

かに座

 お仕事がとても忙しそう。
 力をこめて取り組み、プロジェクトは少しずつ前進していくでしょう。

 対人関係が剣呑になりがちです。
 どうしても厳しくしなければならないようですが、飴とムチを使い分ける工夫が必要かも知れません。

 週末あたりは先輩や専門家の助けが得られそう。
 状況を打開するグッドアイデアを得られるかもしれません。


 恋の心は最高潮。でもお仕事が忙しすぎてちっとも前に進めないようです。

 会いたい、甘えたい、話したい気持ちが募るでしょう。
 とても胸が痛くなりそう。

 週末は特にナーバスになりがち。
 手紙や伝言が有効かも知れません。

フリーの方は…
 お仕事にまい進することで何かきっかけがつかめそうです。
pagetopへ

しし座

 ダイナミックに行動します。
 動かしがたいものを動かし、新しい道を切り開き、価値あるものを産み出すために精力的に活動するでしょう。

 今までなんとなくしっくりこなかったコミュニケーションが前進しはじめます。
 プライベートとお仕事が面白い形でつながりそう。

 週末はかなり感情的になる見込み。
 不安や恐れにとらわれないで。


 心は通じやすいのですが、目に見える形で動きません。

 家庭や家族の問題が恋の邪魔になっている模様。お仕事状況も足を引っ張っています。
 今はお互いの心を理解しあう時。急ぐ必要はありません。

 苦しい時、第三者が良いアドバイスをくれるでしょう。

フリーの方は…
 趣味の活動やレジャーに積極的に参加を。思わぬお友達がクローズアップされてきます。
pagetopへ

おとめ座

 忙しそう。熱中して何かに取り組んでいるようです。
 なかなか効率が上がらないのは、丁寧にやろうとしすぎるせいですよ。

 実家や地元、家庭や住居に関するテーマがクローズアップされそう。
 お仕事状況との兼ね合いで考えさせられるでしょう。

 週末はお友達とホンネで語り合う時間がありそうです。
 充実を感じられるでしょう。


 伝えたい思いを伝えられない…何とかしたい、でも……という雰囲気。

 もし思い切るなら、チャンスは週の後半、木曜日以降です。
 伝える方も、それを受け取る方にも大きなプレッシャーが伴います。意中の人の反応が不安そうでも自分を責めないで。

 時間がかかると思ってください。

フリーの方は…
 表現活動すべし。そこにどうしても気になる人が出現するでしょう。
pagetopへ

てんびん座

 お友達との交流や社交がとても活発。
 素晴らしい世界の広がりを実感できそう。

 週半ばあたりから収入・金運に本質的な改善が見られるでしょう。
 遠方から良いニュースがもたらされそう。

 家庭や家族に関する問題が表れてくるかも。冷静に判断する必要があります。

 


 あれこれと、出来事がたくさんやってきます。
 心は通じているけれど、お互いの態度はとても不自然なのかも。

 好きだからこわばってしまうようです。

 少しずつ、今まで話せなかったことが話せるようになるでしょう。

フリーの方は…
 大いに社交を楽しんで。自分から話しかけると深い話が出来ます。
pagetopへ

さそり座

 何を見ても何を思っても、なぜかとても苦しい気持ちになってしまいそう。
 それはあなたのせいでも、誰のせいでもありません。

 お仕事と収入に関してはとても発展的な流れがあるでしょう。
 はりきりすぎて断定的な、強圧的な口調になりがち。

 客観的なデータや、学術的な専門家の協力を利用できるとスムーズに動き出します。
 週後半は少し手ごたえを感じられそう。


 あなた自身の言動が、あなたの足かせになってしまうかも。
 思うように動けない原因を自ら作ってしまいそう。

 週の後半は希望の光が見えて来そう。
 恐れや不安と同時に、ロマンチックな幻想を夢見ているようです。

 ゆっくり前に進む事ができるでしょう。

フリーの方は…
 仕事や社交を通して知り合った人ならバランス良くおつき合いできそう。
pagetopへ

いて座

 明るくダイナミックに活動できますが、心の中はざわざわと複雑な思いでいっぱいのよう。

 知らず知らず、周りの人に期待をかけてしまいます。
 心理的な依存に気がつかないままでいるみたい。

 経済的な不安が無意識に言葉や態度に出ている兆しが。
 週後半は特に自己チェックした方が良さそうです。


 無意識の言動が、周りの人にとって突飛にうつるようです。

 それはあなたらしさとして許されていますが、恋の進展にはちょっぴりそぐわない様子。。

 良識を重んじ、心の温かさをアピールするとスムーズに動き出しそう。

フリーの方は…
 危険な誘惑や不毛な恋愛に引きずられやすいとき。遠方の人や高学歴の人は良縁でしょう。
pagetopへ

やぎ座

 人間関係がものすごく混雑するかも知れません。

 自分を含めて知り合い同士が、あれこれと複雑な関係になったり、妙な出来事が起こっていたりして、妄想したり心配したりしそう。

 一方で、お金や財産に関する話がぼんやりとテーマに表れて来るようです。
 実家や職場と相談すべき問題が出てくるかもしれません。


 アプローチしにくい関係のお友達がどうしても気になってしまいそう。
 その困難さの故に却って宿命を感じるのかも。

 おそらく、自分の気持ちを無視することは出来ないでしょう。
 何らかのタイミングで連絡を取ろうとするようです。

 大きな感情の波を泳ぎ続けているような日々となるでしょう。

フリーの方は…
 お仕事や職場がらみの人ならばバランスの良い縁と言えそうです。
pagetopへ

みずがめ座

 お仕事やキャリア面での展開は、深い興味をそそられるけれども、高度な訓練を必要とする過程に入ってきました。
 今までは難航していたことが少しずつですがちゃんと動いてゆきます。

 週の半ばは、楽しい仲間とのコミュニケーションが活発。オープンで知的な、素敵な気分でいられるでしょう。

 週末は収入やキャリア面での不安が刺激されるかも知れません。
 本来のあなたを取り戻すようにして。大丈夫。


 あなたの心の深い部分を強く刺激する出来事がありそうです。
 お仕事とキャリア追求の場面で、それが起こりやすいでしょう。

 動けない、と感じると思います。
 でも心は伝わっている実感が得られそう。

 気を楽にして。友情が恋を助けてくれそうです。

フリーの方は…
 外へ、外へ、上へ、上へ。未知に挑戦する過程で宿命の出会いがあるでしょう。
pagetopへ

うお座

 遠くの人と、たくさんのことを話すのかも知れません。
 話したい、と強く強く感じるようです。

 もしくは、専門的な勉強に多大な精力を注ぐ流れでしょう。

 収入とキャリア面で画期的な動きが起こって来るかも。

 週末は趣味の活動やレジャーのために遠くまで足をのばしそうな感じです。


 恋愛関係に混乱が見られそう。

 あなたの手の届かないところでの、恋愛に関する情報や噂がやってくるかもしれません。そこにあなたの意中の人も登場して来る可能性が。

 週半ば以降、率直にたずねてみましょう。
 ちゃんとした答えが返ってきますよ。

フリーの方は…
 仕事に役立つ知識や技術を学ぶと恋に遭遇するでしょう。
pagetopへ
アテナへ戻る
Copyright 2011-2012 サワツ純子 All rights reserved.